« インファーノVE充電器の安定化電源購入!やっと充電できるぅ・・・。 | トップページ | 『アリス 弾き語り大全集』を ついに手に入れた!! »

インファーノVE キャリングケース自作!

Nsk700

全パーツ、近くのコーナン鎌倉店にて取り揃え。

メインの箱は、アイリスオオヤマ製

バックルボックス NSK-700(¥1.380円)。

インファーノVEは大きいから、

入る箱が限定される。

Photo

何せ箱が大きいので、手持ちはツライ。

なので、ショルダーベルトタイプを選択し、

このように、フックをつけた。

また、あいだにゴムでクッション性を持たせ、

裏側からは、大きめのアルミ板で補強。

Photo_2

ベルト部分もパーツから購入し組み立てた。

完成図が上の写真。

『ん~、イイかんじ・・・』

Photo_3 Photo_4

続いて、箱を2段にする作業。

インファーノVEは、全高が約200mmあるから、

ちょうどいい高さにフックをつけて、

板を載せることにした。

Photo_5

板は、”プラ段”に”滑り止めゴム”をあわせたもの。

軽量化を考えた結果、こうなった。

Photo_6

中板のストッパーはこのように配置。

引き出しの”取っ手”パーツを流用した。

Photo_7 Photo_8

かなりの重さにも耐える。安定性も申し分なし。

Photo_9

これが、完成図。

5000円くらいの予算で、作れるのでお手軽。

レースを”ガンガン”やる人には、

向かないかもしれないけど、

サンデーRCおじさんには、ぴったりです。

|

« インファーノVE充電器の安定化電源購入!やっと充電できるぅ・・・。 | トップページ | 『アリス 弾き語り大全集』を ついに手に入れた!! »

コメント

インファーノEV

初心者で迷ってます。

参考になりますのでぜひ続きを

楽しみに待ってまーす。

投稿: rinta | 2009年10月21日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516672/46444333

この記事へのトラックバック一覧です: インファーノVE キャリングケース自作!:

« インファーノVE充電器の安定化電源購入!やっと充電できるぅ・・・。 | トップページ | 『アリス 弾き語り大全集』を ついに手に入れた!! »