趣味

が~まるちょば JAPAN TOUR 2011に行ってきた!

40d_16


が~まるちょば JAPAN TOUR 2011に行ってきたよ。

平成23年9月11日。

今回の新作は、よ~くできてる。

楽しい時間をありがとう!

おじさんも、明日から仕事がんばろっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲオ横浜笠間店がオープン。6月5・6日は新作もレンタル50円。急げ!

14geo_img4

ゲオ横浜笠間店がオープンした。

個人的には、100円ショップの

オレンジも好きだったんだが・・・。

さて、開店の呼び物だが、

5月5・6日は、新作も

レンタル50円だ。

FF13も\999円でセール。

最後までデキもしないのに

勢いで買っちゃった。

店舗は駐車場が少ないので

注意が必要だが、

おじさんの場合

自宅から徒歩圏内なので

問題なし。

駐車場渋滞で問題がおきそう・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚木 酒井のラジコンショップ 『RAINBOW』

Rainbow

京商サーキットの帰り道。

厚木 酒井のラジコンショップ 『RAINBOW』。

おじさんの ”インファーノVE”は、

まだ、こないくせにショップめぐり。

RCは、なにせ30年ぶりだからなぁ。

パーツを見てもさっぱりわからん所が

逆に”ワクワク感”を生むのだ。

息子は、助手席でよだれを垂らして寝てる。

”おじさん”ひとりで こども返り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜け毛遺伝子発見!デブも遺伝子?

Photo

おじさんのように中年になってくると

ハゲ&デブが多数を占めるようになってくる。

ある意味、個性がなくなってくると言える。

上記のような遺伝子から薬が開発されれば

この世から、ハゲ&デブがいなくなるかも・・・。

それも没個性だ。

世の中、イケメン達が“ちやほや”させるのは、

ハゲ&デブのおかげなんだぞ!

“イケメン”には、このニュース、

歓迎されないハズ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根の激安宿 『パンシオン箱根』 1泊朝食付\3.000円だ!

Photo

Photo_2

家族で箱根に一泊。

宿を探すが、どこも1万円以上はする・・・・。

ネットで探していたらこんな所を見つけた。

そう、B&B パンシオン箱根 である。

おじさんが、予約した際は、

大人1泊朝食付で\3.000円。

子供が、\1.500円だった。

家族4人で占めて\9.000円なり。

夕食は付かないにしても、

他の宿の大人1名分の料金だ。

肝心の宿の中身だが、

決して安かろう・・・悪かろう・・・ではない。

建物内は明るく清潔感があり、

風呂は温泉である。

朝食などは、(下の写真)パンとジュース

そして、コーヒーのバイキングなのである。

ここでの宿泊者の目的は、大半が『湯ネッサン』だが、

シャトルバスが20分間隔で出ているので

問題ない。まぁ、湯ネッサンまであるいても

10分もかからないのだが・・・・・。

宿の難点と言えば、

室内に水道やトイレがないことくらいか?

それとて、部屋を出て近くにあるので問題ない。

そんな訳で、とってもおすすめな宿である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのメガネ JAPONISM(ジャポニスム)JN-419 おススメですョ。

Jn419

Jn419_2

「最近、右眼の視力が落ちてきた。

『そろそろメガネの世話になる時期か・・・』と、

ふと立ち寄ったショップ、イオンモール大和の『as I'm』。

何気なく掛けてみたメガネがコレ。

JAPONISM(ジャポニスム)JN-419でした。

何だかとってもいい感じ・・・・。

掛け心地も申し分ない。

妻や息子たちも『似合う!似合う!』のコール。

おじさんもその気になり、勢いで購入してしまった。

レンズも含めて、5万円弱・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ ブンブン丸で儲かった!

Photo

写真は、パチンコ 羽根モノ『ブンブン丸』

元来、ギャンブルに興味の無かったおじさんが、

27歳の時、何を思ったか、

急にパチンコをやってみたくなった。

主に“羽根モノ”と言われる機種を勉強し、

藤沢駅周辺のブンブン丸(羽根モノ)

という機種で1年かけて、

なんと!40万円稼ぎました。

そのお金でギター(オベーション アダマス)を購入。

それ以来、パチンコはしてません。

信じられないかもしれないけど本当の話。

このブンブン丸には攻略法があって、

大当たりの際、羽で拾う貯めておく為の球を

4個までに制限する事。

コレ以上拾うと、球同士ぶつかり合って、

大当たりが終了しちゃうんだよね。

めでたく15R行うには、この攻略法が必要だった。

いい時代でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おじさんの愛車 ブリヂストン クロスファイヤーXFC!

Photo

自転車 ブリヂストン クロスファイヤーXFC

おじさんの愛機である。クロスバイクでありながら、

ロードタイヤを履いているところがミソ。

20段変則で坂道もへっちゃらだ。

おじさんは、泥よけと、ハンドルの前に“かご”をつけている。

たまに、写真を撮りに、鎌倉から、材木座、江ノ島あたりまで

フラフラ出動する。

稲村ヶ崎からの景観で、

4月と9月は、富士山に夕日が沈むんだよねぇ。

マメ知識だよ~・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなのゴルフ5 面白すぎです! 

Photo

ボスキャラであるサファイアを倒し、

エンディングを迎えた。

最終のマッチプレイは3回目で勝利。

何だか、あっけなかったなぁ・・・・・。

エンディングロールも “おっ!” と思うのは、

マルちゃんのインタビューぐらいでした。

ちょっと、拍子抜け?

ところで、このみんゴルシリーズ、

バカ売れしてますでしょ。

面白いもんねぇ・・・・・。

ゴルフをやる人なら必ずハマるしね。

5歳の息子もオートインパクトを使えば、

何となくカタチになるしねぇ。

おじさんに勝利するには、

まだまだ時間がかかるだろうけど、

息子とのインドアコミュニケーションツールとしては、

申し分ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブウーファー DENON DSW-33XG 購入!

Photo

22.800円にて購入。

大きさは30cm立方くらい。

アクション映画を観ていると、爆破シーンなどには、

サブウーファーが有るのと無いのとでは段違い。

本機は、グレード的に下の方に位置するものだが、これで十分。

出力も、4分の1程度しか出していません。

また、音楽鑑賞にも、音に厚みが出て良い効果を出してます。

良い買い物をしました。

木目の見事な色艶をしてるんですが、残念ながら、

メインスピーカーの後ろに隠れて視聴する者からは、観えません。

良い味出してる脇役といったところでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)