DVDレコーダー

DVD「録画用」と「データ用」の違い

Photo_9

DVD「録画用」と「データ用」の違い 調べましたよ・・・・・。

前から不思議に思ってたんだけど。

要は、著作権の関係で「録画用」DVDには、ちょこっと料金が上乗せされているのだ。

DVDの製品自体に違いはなし。

但し、注意点がある!

地デジ等のデジタル放送を記録する場合においては、CPRM対応の『録画用』DVDでないと録画できません。

気いーつけて、おくんなはれ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝 DVDレコーダー RD-XS43ってどーなのよ!

Rdxs43

この製品はドライブやHDDにトラブルが起きるケースが多く、

メーカーの対応も地域によってばらつきがあると評判。

(保障期間を過ぎていても無償修理ができたり、できなかったりなど・・・・・)

おじさんの場合は保障期間を2週間ほど過ぎて、

HDDが撃沈!

修理に出したら、2万8千円と言われた。

『保障期間が切れたばっかりなんだぞ!

HDDやドライブのクレームが大量にでているじゃないか!!

これでも、金を取るのか!!!』とクレーム。

先方は、『それじゃ1万2千円ということで・・・・・』だと。

散々話したが、渋々了承・・・・。

もう、東芝のデッキは2度と買わん!!

おじさんは、怒ってるんだぞ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)