子育て

東北道 佐野SA内の宿 ”旅籠屋”に泊まった!

Photo_2

Photo_3

東北道 佐野SA内の宿

”旅籠屋”に泊まった。

一家4人でダブルベッド2台

ルームチャージ制で

料金は1万円弱。

リーズナブルです。

東北道SA内にあるので

土日に宿泊なら、

高速1000円が適用。

朝食は、軽く飲み物とパン

が付きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくし野 『フィールドアスレチック』 に行ってきた!

Photo_3

町田市 つくし野にある

『フィールドアスレチック』

に行ってきた!

Photo_4

神奈川県下でも最大の規模

だろう・・・・。

Photo_5

50個ものアトラクションがあるのだ。

中には、池の上のロープを

渡って行くものもあって

スリリング。

おじさんには、ちょっと

キツカッタ・・・・・。筋肉痛!

Photo_6

Photo_7

後半は、栗や風景の写真を

撮って遊んでました。

難易度は、小2の息子が

尻込みするようなモノも

いくつかあったので、

小3くらいからバリバリ

イケそうな気がするぅ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三津 シーパラダイスのイルカショーはなかなか良い。

Img_0158

伊豆の三津 シーパラダイスである。

なんとも”寂れた”感じはあるのだが

それがどうして、イルカショーは

なかなかのモノ。

江ノ島水族館を凌駕している・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの学習机を買った。オカムラ グローアップ デスク いいじゃん。

Photo

こどもの学習机を買った。

オカムラ グローアップ デスク 865KDE-W963

yahooショッピング 大川家具店さんで

46,600円(税込)でした。

ひとモデル前のタイプだったので

かなりの値引き率。

7歳と5歳の息子用に、2台購入です。

なかなかGOODなデザインです。

そして何より、子供の小学校の机には

6段階の大きさがあることを知りました。

それが下の表です。

Photo_2

こどもの身体の大きさにあった机は

大事だっちゅ~事です。

やっぱり学習机は、細かい調整が可能なもの

が良いってこと。

子供たちも気に入った様子で、

机に向かって”DS”をやっております。

ちっちゃいコトは気にしない♪

ワカチコ・・・ワカチコ・・・♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマン フェスティバル 2009 ライブ最前列確保には・・・

Photo_8

ウルフェス2009 21年8月5日(水)に行った。

ライブチケット整理券 最前列確保は、

開場30分前の到着で”OK”でした。

Photo_9

最前列での鑑賞は、ド迫力!!!

ショーの内容も申し分なし。

5歳の次男は、オシッコちびっちゃって

泣いてました。

いい思い出だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフル、1957年生まれ(52歳)が免疫の分かれ目?

CDCのダニエル・ジャーニガン博士によると、
新型インフルエンザは、
普通の季節性インフルエンザと違い、
若年層の入院が多い。
患者の血液分析の結果、
高齢者で新型インフルエンザに対する
抵抗性が示唆されたという。
本当っぽいよね~・・・・。
そのうち、もっと流行が広がって
マスク売り切れ等の
過剰反応は、落ち着くと思うけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウルトラマンライブを観てきたよ!

Britz

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

ライブの正式名称は、

『ウルトラマンフェスティバル×

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

スペシャルライブステージ』

というとっても長いもの。

テレビ局のTBSが主催して横浜BRITZで

開催されました。

我が家の子供たちは、

ちょうど、ウルトラ関係に大はまりの最中なので

とっても楽しみにしていた訳です。

肝心のショーの中身はというと

なつかしの”モロボシダン”は出てくるし

ZAPの”レイ”や”隊長”も出てきました。

子供たちはちょっと怖がっていたけど、

おじさんは、”モロボシダン”に逢えて

大満足です。

90分の2部構成のショー。

大人2名、子供2名合わせて

8.000円也・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリヂストン クロスファイヤー キッズ CFK18・・・すぐれもの。

Cyclemall_40306500045

ブリヂストン クロスファイヤー キッズ CFK18

我が家の長男は、6歳。

今年の春、ピカピカの一年生だ。

突然、『自転車の補助輪を外して・・・・!』と

言ってきた。

早速、近くの公園でチャレンジ!

実は、この自転車がすぐれもの。

補助輪は、モンキーレンチで簡単に外れ、

ペダルに至っては、工具を使わず

外すことができる。

自転車の乗り方を覚えるには

ペダルのない自転車でバランスを覚えるのが

近道だそうだ。

試してみると、なるほど納得・・・・。

実に簡単に自転車に乗ることができた。

楽しそうに自転車に乗る長男を見て

とてもうれしい気持ちになった。

ありがとう!ブリヂストン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上郷フィールドアスレチックに行ってきた!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

ポカポカ陽気の日曜日。

長男のリクエストで

近くのアスレチックに行ってきた。

トータルで見ると、“やり応え”はあるのだが、

いかんせん老朽化が目立つ。

大人1人700円も払うのだから、

もうちょっと、メンテナンスを

しっかり行って欲しいぞ。

2枚目の写真の“色っぽい”うしろ姿が

おじさんの愛妻、

3枚目に虫みたいにくっついてるのが、次男坊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻の手作り愛情弁当

Photo_2

ある日の妻の手作り弁当である。

何気に見るとなかなかの出来栄え。

彩りも鮮やかである。

そうか・・・・、子供たちは

こういう母親からの愛情で

大きくなっていくんだ。・・・・・

しみじみ感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)