草野球

巨人相手の、小林繁の気迫はすごかった!

Img_20080829123047735_491

201001180415691n

『すごい!』と子供ながらに

TV観戦していた大投手が、

突然天国へ旅立ってしまった。

江川投手とのトレードで

阪神に行き、巨人相手に

勝ち続けたピッチングは

まさに ”プロ”そのものだった。

『カッコよかったよ!小林!』

ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成20年の日本シリーズ(西武対巨人)見事だった!  

Photo

Photo_2

Photo_3

何年かぶりに日本シリーズを

すべてTV観戦した。

メディアでも騒がれているが、

もの凄い見ごたえのあるシリーズだった。

何が凄いって、

一線級の投手が出てくると両チームとも、

なかなか点が取れないのである。

この緊迫感、投手と打者の駆け引きが

実に見事だったと思う。

中でも印象的だったのは、

①第5戦でのラミレスの激走 

②岸のとんでもない位の好投  

③最終戦の涌井の精密機械のような投球 

といったところ。

やっぱり、おじさんはサッカーより野球がいい。

がんばれ!プロ野球!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビヨンドマックス購入!2万円以下だったぜ!

Photo_7

フィールディングマックスのサイトを見ていたら、

発見しちゃいました。

魔法のバット!

その名も、ビヨンドマックス。(いまさらかよ!)

でも、高いね・・・・・。

2万円以上出して、三振したら泣けてくるねー・・・・・。

気がついたら楽天ショップで“ポチッ”としてました。

ビヨンドマックス(2TB-42150) 

ブラック 85cm 平均750g  \18.800円也 (税・送料込み) でした。

んー・・・・・、何か、飛びそうな予感!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールディングマックス(2GN3007)購入!

Photo_6

Photo_5

ビクトリアで軟式グラブを観ていたら、

捕球部分に凸凹したものがついているグラブを発見。

人呼んで、フィールディングマックス。

軟式ボールのファンブルや落球を防ぐ効果があるんだって。

んー・・・・試してみたい・・・・。

買っちゃおーかなぁ?

帰宅後、ヤフオクを観ていたら

フィールディングマックス(2GN3007)発見!!

我慢できずに購入しちゃいました!6500円也。

内野は、もう、諦めたので、外野手用です。

最近、年のせいかファンブルが多くなり、

捕ったと思った球も、グラブからポロッと出ていくことがある。

そんな訳で、これを使わない手はないと思った。

実際の使用感については、後日アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草野球 再始動 ひさしぶりの試合

キャッチボールから肩痛が軽減されている。

インナーマッスルトレーニング

肘を体につけたまま、ゴムをピュッ、ピュッと引っ張るヤツ)

が確実に効いているのか。やってみるもんだねぇ・・・・・。

3塁を守ったが、1塁までボールが届かないよ・・・・・。

肩痛のせいじゃない、もう、筋力がないんだ・・・・。

年を感じます。44歳じゃ、

残るポジションは、ライトのみか・・・・・?

くやしいです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草野球 再始動 地元チームへ入団! 

職場以外の交流を持ちたいなぁと思い、

ネットで地元の草野球チームに入れてもらった。

以前に書いたように、肩痛がひどいのだが、

何とか克服するべく、インナーマッスルを鍛えている。

(肘を体につけたまま、ゴムをピュッ、ピュッと引っ張るヤツ)

効き目があるかわからないけど、何もしないよりはましか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草野球 肩痛の話 

22歳から37歳まで15年間、

職場のチームで草野球をやっていた。

ポジションは投手と三塁手。

球速こそないが、コントロールには自信があり、

そこそこの成績を残した。

35歳あたりから、肩に泣き、

44歳の今では、30メートルのキャッチボールも

肩痛を感じるまでになってしまった。

気がついた時にはすでに遅く、

『ウォームアップとクールダウンをなんでもっと

入念にやっておかなかったのか・・・・・・・』と反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)